« 虹を見た、雲を見た | メイン | 本気さと不機嫌さは比例する »

ラジオ番組ミキシング初体験!

2007年3月27日(火)

今日、ラジオのミキシング(と呼べるものじゃないけど・・・)を
初めてやった!

いつも周りに助けてもらいながらラジオ番組を作ってます。
まず、ここで感謝。

で、今日はつきっきりでヘルプを頼めなかったので、
操作を教えてもらって、

な、な、なんと、おれが、しゃべりながら、
録音操作的なことをやってしまった。。。

”FMいずみのBスタジオの機械”


↑これがおれに立ちふさがった。



で、結果は・・・。


いやー、すっげえ、いやーな汗かいた。

難しいわあ~。
簡単にはでけんような気がする。
音にこだわる人が、とことん時間を
かけるのもわかる気がする。

で、録音したやつ聞いてみたけど。

おれともう一人のパーソナリティの女の子とゲストの、
3人で今回は収録したわけやけど、
声の大きさがバッラッバラ・・・。

おれの声だけがあほほど大きい。
間違いなく録りなおしやな、これ。。。

しかも、トラック1つ消してまうし。。。
オープニングを・・・。

これには久々あせった。。。

成田行く時の成田エクスプレスの時間を、
どういうわけか切符に書いてある到着時間みながら、
それが出発時間やと思ってて、気が付いた
時には出発時間過ぎてて、おお慌てで、
タクシーで2万くらいかけて空港まで行った時
くらいにあせった。

でも、おもろかった。

きゅー出したり、何か色んなことを自分で操作するのって、

"I'am taking control of everything!"って感じで、気持ちええわー。

これからは、DJただくん、でがんばっていこう、と思ったのでした。
(でもみなさんまだ助けてください。)

んな感じのTuesday nightでした。

Bye for now!

*************************************************************************
●お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~

各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

やっぱ機械さわったことかなあ~。
オープニング消してしまったけど。。。
まあ、あいきょうということで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)