« 本気さと不機嫌さは比例する | メイン | 再就職支援講座の講師をやってきました。 »

来年留学する新高校3年生たち!

2007年3月29日(木) もうすぐ春な感じやなあ~。

もうすぐ新学期が始まる。

今は、4月から高校3年生になる生徒さんたちへの
プロモーション活動中。

去年2年生のときからうちの英語の授業に通っていて、
3年生になる今からは、本格的に来年の留学に向けて
準備を始める生徒さんもすでに何人かいる。

だから、留学する前にすでに2年近い付き合いになるわけやね。
そういう大事な2年間のサポートをできるのは本当にうれしい。

この春休み中に新しく入ってきた生徒さんもいて、
もっともっと活気が出てくればええなあって思う。

今年1年はどんな生徒さんに会えるのか楽しみやなあ~。

今年は、去年以上に、色んな学校へ行こうと思ってる。
宮城・山形が中心だった去年より、
もっと色んなところへ行こうと思う。

そして、一人でも多くの高校生に、
「こういう選択肢もある!」、ってことを
知ってもらいたい。

「海外の大学へ行く」、ってものすごく難しく聞こえるけど、
実は実現が十分に可能で、
自分が持ってる色んな可能性を引き出せる大きなチャンス
ってことを本当にもっともっと知らせていきたい。

うちらの話しを聞けば、もっともっと海外の大学留学に興味を
持ってくれると思う。

アメリカにも。イギリスにも。カナダにも。オーストラリアにも。

世界は広い。

一回しかない人生。

小さくまとまんないで、色んなものを見て、
色んな失敗して、色んな経験してもらいたい。

やりたいことは全部やるべきやと思う。

今年会う生徒さんたちにも、こういうことを
熱く伝えていきたい。

うちで教えてることは3つ。

「英語と留学と楽しく生きること。」

ほんまに、みんなに前向いて、がんばってってもらいたいです~。

って感じの木曜でしたあー。

See Ya-。

*************************************************************************
●お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

まー君、今日プロ初先発!

で、2回KO!

おい!

最初からうまくいかんほうがええ。

次ぎがんばればええ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)