« 来年留学する新高校3年生たち! | メイン | diBec第2期目無事終了!!! »

再就職支援講座の講師をやってきました。

2007年3月30日(金) 明日は土曜

毎回呼ばれるのだが、再就職支援講座の
講師をやってきた。

これで通算6回目くらいかな。

再就職支援なので、20代から50代、60代くらいの
人までかなり年齢の幅が広い。

その人たちに、2時間、外部講師として、
(そんな立派なものじゃないんやけど、おれ自身は。。。)
その人たちの今後の就職や、働く上で役に立つような
話しをする、というもの。

毎回呼ばれるたびに、
「おれの話しがどこまで役に立つのやろう・・・」と
かなり疑問を持ちながら、
でも、とにかく今までの自分の経験や考え方を
2時間話す。

今日も、色々話ししてきた。

いちお起業して時間が経過しつつあるんで、
起業にまつわる話しとか、
自分のアメリカ留学の話しとか、
自分が影響を受けてる色んな人たちの話とか、
スペイン行ってたときの話しとか、

なんか、とにかく、色んな話しをさせてもらった。
少しでも何かの役に立てばええけど・・・。

この講座には不思議な縁がある。

うちの第一号の生徒さんは、この講座を受講してた
お母さんの娘さん。それ以来のお付き合い。

その講座の責任者の先生とは、
本当に仲良くさせてもらってる。
しかも、そのだんなさんとも。

講座のパソコンの女の先生二人も、ものすごく
おもろい人たち。

その他にもこの講座で話ししたことが縁になって、
色々お付き合いさせてもらってる人もいる。

だから、そこに毎回呼んでいただけるのは、
色んな意味でありがたい。

今年度も明日で終わり。
来年度も、ぜひともいい関係を継続させて
いただきたいと思う。

さあ、diBec第2期目も残すところあと1日。

明日は、2期目を振り返ろう~。

See You Tomorrowですー。


*************************************************************************
●お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

普通の会社勤めの人は、
TGIF!、なんやけど、
うちらはちゃうからねー。

でも、楽しい~。

やってることを心底楽しめる、
っていうのは、ほんまに
幸せなことやと思う。

TGIF、なんて比やないし。

明日も気合いだあー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)