« diBec第2期目無事終了!!! | メイン | コントロール出来ること、コントロール出来ないこと »

いよいよdiBec第3期目突入です!

2007年4月1日()  オリエンテーション実施!

今日からdiBec第3期目突入!

さっそく、その初日に、
この9月にアメリカの大学へ入学
する生徒さんたちとそのご両親を
集めて、オリエンテーションをやった。

ビザ申請のことや、入国審査のことや、
現地行ってからの大学生活の話しや、
注意点など、色々話しをした。

もうすぐアメリカに行くんやなあ、って実感が
少しづつわいてきたんじゃないかと思う。

多少なりとも、アメリカでの生活のイメージが
わかってもらえたらええんやけど。

3期目の初日にこういうことを実施できたのは
ええことかな。

これから、ビザ申請や大使館での面接などなど、
色々やることがたくさんあるので、留学する生徒さん
本人もそのご両親も色々忙しくなると思う。

行く本人ももちろんそうやけど、それ以上に
送り出すご両親側は、色々心配・不安がつきないと
思う。

とにかくご両親のためにも、みんなくれぐれも気をつけて行ってきてもらいたい。
それがうちらの一番の願いですね。


ということで、3期目の目標を簡単に。
 ① 東北全体をもっと積極的&集中的にマーケティングしていき
    うちの基盤を構築する。目標100人!
 ② 今あるコンテンツをもっともっと充実させ、CSをさらに高める。
 ③ 組織をもっと磐石なものにする。いい人材を集めたい。
 ④ 東京オフィスの本格稼動。

こんな感じかな。

とにかく、前向いて、同時にしっかりと足元を見ながら、
進んでいきたい。

よしがんばろ!

See You Laterです~。


*************************************************************************
●お知らせ
東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事


オリエンテーションが無事おわったことかな。
これを境に、出発準備の佳境に入っていくので。
まずは第一関門突破って感じ。


楽天今期2勝目!大勝!
もうすぐ5位や。


24シーズン4を半分みた。
ミッシェルがもどってきた・・・。
今後の展開がたのしみー。
ジャックは相変わらず無敵やなあー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)