« 高校1年生への講演会 | メイン | 東京出張1日目 »

「二人の自分」 ~今日は東京への出張準備中!~


2007年4月21日(土)

明日から東京出張。

本当は今日から行く予定やったけど、
ちょっとこっちでの仕事が片付かず、
やむなく延期。

で、今日は明日からの準備に追われつつ、
こっちの仕事をひたすら片付けてた。

この時期は、これからアメリカとかに出発する
生徒さんの最終準備期間。
オリエンテーションやったり、保険とかクレジットカードとか、
寮の手続きしたり、

そして、

一番めんどいビザの申請準備したり。

まあ、うちの優秀なスタッフが色々ちゃんとやってくれるので
ほんまに助かってはいるけど。

ここまでだけなら、アメリカから日本に帰ってきて、
今まで東京でずーっとやってた仕事。

でも、今はこれに、プラスアルファだらけの感じ。

いちカウンセラーとしての仕事プラスいちお社長としての
色々な仕事。

とにかく、プロモーションを考えつつ、そして、CSをいっぱい
高める。そして、スタッフの人たちには「楽しく、そしてちゃんと」
働いてもらいたいし。

そんなことをケアしつつ、しかも決算やし。。。

東京時代に比べると、
なんか、「もう一人の自分」、がいる感じなのか、
あるいは、作ろうとしてるのか。

登記したときに、
「これからは二つの人格を持つことになります。」
って言われたのが、
本当に強烈な印象として自分の胸中に残っている。

一人は、個人多田克士。
もう一人は、diBec代表取締役多田克士。

これは、今の仕事にもそのままあてはまる。
カウンセリングしたり、生徒さんのお世話するのは、
どっちかというと今までどおりの個人多田克士。

でも、自分の会社経営とか、その他色んな事業の
継続・拡大を考えてるのは別の多田克士。

みたいな。

どっちも、ちゃんとやらんとなあ~。
まっだまだやもんなあ~。

個人多田克士は100点中5点くらいかな。
社長多田克士は100点中マイナス20くらいやな。

先は長いなあー。
でもピンチはチャンスです。

んな感じで。

Au voirです~。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」および
「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 4月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 4月28日(土)  仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

明日、あさってと東京で色んな人に会う。
初めてお会いさせていただく方々も
何人かいる。

すっげえ楽しみですねえ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)