« 今年の遊びの目標① | メイン | 「留学したい」という夢を具現化するためには »

ベクトルの向きが同じ人たちとのネットワーク拡大!


2007年4月27日(金)

この間、これも先月のドリームゲートが縁で、
色々お話しさせてもらっている日本に永住している
アメリカ人女性の方から、電話をもらった。

彼女は、長野で、旅行や留学関連のビジネスを
ご自分でやってらっしゃる。
だんなさんが日本人のテキサス生まれの人。

留学関係のビジネスにも携わっている関係上、
業界のことにもそれなりに精通しており、
自分ともかなり考え方が似ていて、共感できる部分が
多々ある。

おれも彼女も、高校生くらいの人たちの海外留学や
「生きがい作り」を支援していきたいという強い思いが
あり、何か今後もコラボレーションできるはずだと思う。

住まいが長野のほうなので、名古屋近辺の東海・中部地区の
販促や、市場構築に向けて、ぜひともすえながーく、
ビジネスしていければなあ、って思ってる。

まだ、ほんまに、「青写真」のまえの、「うすーい青写真」程度の
イメージしかつかめてないけど、その長野在住の方のように、
自分と同じかあるいは類似する考えをもっていて、ベクトルが
同じような方向を向いている人たちとのネットワークを、各地に
ほんまに少しづつではあるけど、築き始めているような気はする。
(もちろん、それがどこまで本物になるのかはまだ全くわからんけど。。。)

もし、これが本当に自分がイメージしているようなものに広がっていくと、
「やりたい事を見つけてもらいたい」という自分の強い思いを、
多くの人たちに伝えていける道筋みたいなものができていくかも。。。

まだ、ほんまに、そうなるかも、っていう程度のものやけどね。

そういう色んな人たちとの出会いは、
ほんまに何物にも変えがたいものや。

まさに、priceless、やね。
(最近、やたら、英単語使うなあ~、おれ。。。)

ある意味、かなり楽しみではある、今後が。

まけへんでえ~。色んな意味で。

If there is a will, there is a way、やあ!!!
(やたら英語使うなあ。。。)

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 5月20日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

今日、お世話になっている知り合いの方の 一番商品である、「ほや」、をまたまた食べさせて いただいた。相変わらず、うまかったなあ~。
これは絶対に売れるはず!

知り合いみんなが成功すればええ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)