« とうとうジム通い復活!!! | メイン | テスト満点!!!でも不合格 »

自分には自分に与えられた道がある


2007年5月8日(火) でも今日はすでに10日。。。すみません。


松下幸之助さんいわく、

「自分には自分に与えられた道がある。
・・・どんな道かは知らないが、他の人には歩めない。
・・・自分だけしか歩めない大事な道・・・
自分だけに与えられているかけがえのない道」

シンプルだけど、

すごく味のあることば。

この本が40年以上読まれている大きな理由が
この最初の2ページにあるような気がする。

自分には自分だけに与えられた
なが~~~い、先がほとんど見えない、
だけど必ず自分の行きたいところにつながっている
1本の道が、前にあると思うと、
なんとなく心がすっきりした。

それをひたすら歩むだけ。

そう思うと集中力が出てくる。

うちの生徒にも、それぞれ道がある。

まだ歩み始めたばかりの道がある。

これからどんどんその道を進んでいって、
切り開いていってもらいたい。

大変やろうけど、
でも、楽しさ、を絶対に忘れずに。

やりとげたあとには、大きな何かを
つかめることを信じてがんばってもらいたい!

ちょっと短いけど、
今日はこんな感じで。

明日も「自分の道」を歩いていこう!!!

See Youです~。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「海外大学進学説明会」&「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 5月20日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 5月26日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:042-795-0702 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

今日お世話になってる社長さんと
午前中2時間くらい話しさせてもらった。
ほんまに色々お世話になってるので、
近い将来絶対に恩返ししたい。

と、固く思った今日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)