« 「その道を極める人」をまた発見 | メイン | 明日から出張~。 »

今日は元気をもらってきました。


2007年6月22日(金) 雨のち曇り。梅雨かな。。。


今日は、定期的に依頼を受けている講師をやってきた。

再就職支援講座を受講されている人達に対しての
2時間の講師。

基本的には自分の経歴とかをお話しさせてもらって、
少しでも今後の就職とかに活かしてもらう、という
趣旨のもの。

もう、かれこれ、何回目なんやろ。

おととしの11月くらいからやから、1年半くらい、
やらせて頂いてるかな。

こんなやつの話しでええのかな・・・、
といつも思いながら、
でも、その人達の貴重な2時間なので、
自分なりに一生懸命話しさせてもらってる。

そこの講座には、20代から60代くらいまでの、
本当に幅広い人達が講座を受講されている。

次の一歩を踏み出すために。

今回もそういう人達の前でお話しさせていただいた。

そこで話しを聞いてもらってる受講生の方々とは
不思議と色んな縁があって、
うちの生徒さん第一号は実はその講座を受けてらっしゃった
お母さんの娘さん。

その他にも、その講座が縁で、色々仲良くさせてもらってる
人達も多い。そこの先生にも色々お世話になってて、
本当にありがたいことだと思う。

で、今回も、20人強の方々の前でお話しさせてもらい、
逆に、その人たちから、いい元気をもらった。

みなさん一歩一歩踏みしめて前進してらっしゃって、
勇気と元気をもらったのと同時に、
「もっとがんばらんとあかんなあー」、と改めて感じた。

今回お話しさせていただいた人達とも、今後、
仲良くさせてもらえるとうれしいですね。
ま、大したことはでけんけど、何か協力でけることが
あるかもやし。

うーん、人ってええなあ~、ってまた思った金曜の午前でした。

んな感じです。

ばいばい。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度ガイダンス」
大学生・社会人対象 「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 6月24日(  プラットフォーム千代田      午後2時~
仙台 6月30日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

やっぱ、また色んな人との
いい出会いがあったことかな。

出会いに改めて感謝です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)