« 進路相談カウンセラーでびゅーの日 | メイン | がむしゃらさと緻密さを求めて ~ライアン+マダックス~ »

大学生のインターン先企業でびゅーの日。


2007年6月28日(木)


今日は午前中に、今度、
夏休みにうちでインターンシップをやる
県内の県立大学の3年生が
二人あいさつにきた。

男の子一人、女の子一人。

二人ともまじめそうで、かしこそう。

うちでインターンシップやることになった経緯は、
その担当の先生におれがお世話になってるから。
学生の受入先の企業を探していらっしゃって、
うちが依頼されたので快諾した、という流れ。

で、その先生はハーバード出身という、かなりの
すごい人。

その先生から選抜(したんかな?)された学生さん。

二人とも海外・英語には興味があるみたい。

ええ経験してもらえるとうれしいなあー。

二人が各一週間だけの短期のインターンやから、
どこまでうちでのインターンが役に立つかは
わからんけど、ちょっとでも、今後のキャリアに
役に立てればまじうれしいかな。

午後からは、県の新産業支援課の人に、
去年いただいた県からの助成金に関しての、
その後の業務の状況報告会。

とりあえずは黒をキープしてるから、いちお、
形にはなってたんかな。
(まあ、黒字っていっても、ちょー規模がしょぼいけど。。。)

でもまあ、立ち上げ前から色々お世話なってる人たちに、
こうやって、まがりなりにも起業してから1年半くらいの
経過報告を無事にできるのは、ありがたいかな。

ま、でも、ほんまに、まだまだ×10000、くらいのとこに
おるんやけど。

とにかく、がんばるぞー。

んな感じです。

しーゆー。

*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度ガイダンス」
大学生・社会人対象 「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 7月22日(  プラットフォーム千代田      午後2時~
仙台 7月28日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

うーん、忙しくなってきた。
いい感じで形になっていくと
うれしいかな。

それを信じて、

Let's 留学!

毎週金曜夜8時30分から、
FMいずみにて!

Don't miss it!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)