« がむしゃらさと緻密さを求めて ~ライアン+マダックス~ | メイン | 2007年も半分おわり! »

ライバルの存在で切磋琢磨 ~為末と成迫~


2007年6月30日(土)


ライバルの存在ってかっこええ。

今日世界選手権への出場をかけ、
いくつかの種目での予選会の決勝があった。

400メートルハードル決勝もその一つ。

そこに、互いをライバル視する熱い二人が。
第一人者の為末大と22歳の新星成迫くん。

レースは大接戦の末、最後のハードルを
飛んだあとの、残り40メートルで、決着がついた。

第一人者の勝ち。

そのあとの二人の笑顔(?)がものすごく
印象強かった。

お互い全力を出し合い、
新鋭の若手に勝ったことからの安堵感と、
そして、まだまだおれは負けないという
自負心からとも思える勝者の笑顔。

第一人者に負けはしたけど、ミスで負けたわけではなく、
全力を出し切って負けてことからくる、
満足感ともいえるすがすがしい敗者としての、
そして、「先輩、負けましたー」って感じの勝者に対する
敬意を表しての敗者の笑顔。

この二つの笑顔が、ほんの一瞬だけ見せたこの2つの笑顔。

すごくすがすがしく、すごく満足感に満ち溢れて、すごくかっこよかった。

そして、そのあとの二人のインタビューがまたかっこいい。

「彼は将来的に金メダルどうのこうのと言われる選手。
だから自分の力が続く限りたんこぶで居続けたい」、と為末。

「精一杯やって、競って負けた。
二人でこれからもがんばっていきたい」、と成迫。

ライバルってええなあ~、って思った。

ライバルの存在が互いを切磋琢磨してくんやなあー。

北島にフェルプスがいてるように。
イチローに松坂がいてるように。
悟空にベジータがいてるように。
花道に流川がいてるように。
ナルトにサスケがいてるように。
(まんがやん。。。)

ライバルがお互いを強く成長させていく。

うーん、おれもそういうライバルみたいな相手が
ほしいなあ、と思ったサタデーナイトでした。

室伏の13連覇もすごい。
おやじをこえたなあー。

そろそろ寝よかな。

明日は6月、2007年前半、diBec第3期第一四半期の
総振りかえりをせんとあかんな。

はぶ あ ぐっどないと、です。


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度ガイダンス」
大学生・社会人対象 「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 7月22日(  プラットフォーム千代田      午後2時~
仙台 7月28日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

早いなあ、もう今年も半分終わった。
まだまだやなあ、色んな意味で。

きらきらアフロ見て寝よ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)