« 「Let's留学!」今週の収録の様子をどうぞ~。 | メイン | 福島、でびゅー! »

さあ、4度目(?)の山形へ!

 
2007年7月5日(木) 山形は曇りのち雨


今日は、去年から通算4度目の山形へ。

高校の先生方とお話しさせていただいてきた。
市内の5校ほどの先生方と。

今年度に入って初めての県外での営業活動。

去年に比べると、ほんまにすこーしではあるけれど、
実績を作りつつあるということもあり、こっちも
多少自信を持って話しをさせてもらってる。

今日お話させていただいた先生方の何人かの
先生は、去年からお世話になっていて、
今後も少しでも先生方の進路指導や、生徒さん
たちの進路決めのお手伝いができたらええと思う。

何人かの先生方には、「実際に留学を希望している
生徒さんがいるから、じっくりと話しを聞いた上で、それが
本気なら、diBecさんを紹介しますね」、とのお話しも
いただいており、ほんまにありがたいと思う。

同時に、責任の重さとやりがいを感じる。

今後もこういった形で、本人を中心に、

学校⇔先生方⇔保護者の方々、それぞれと
厚い信頼関係で結ばれるようなものを
提供していきたいと思う。

さあ、明日は福島でびゅーやあ~。

ばいばいです。


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「2007年度 海外大学推薦入学制度ガイダンス」
実施します。

東京 7月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 7月28日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

今日、お話させていただいた先生の一人に、
自分の電車の時間がぎりぎりだったので、
一旦校門から駅に急いで向かい出した時に、
わざわざ進路指導室から追っかけてきてくれて、
駅まで送ってっていただいた。

ものすごくありがたかった。
(正直半泣きでした・・・笑)

ほんまに山形の人ってあったかいなあ~。

大きく感謝です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)