« さあ、4度目(?)の山形へ! | メイン | 一歩先、半歩先を読む »

福島、でびゅー!

 
2007年7月6日(金) 最近ずーっとスーツなおれ。。。


今日は、福島市内の学校の先生方とお話しさせていただいた。

自分にとっての、福島でびゅー、となった。

朝の9時過ぎから、夕方の5時近くまで、市内を
うろうろして、実に1日で7校まわった。

公立から私立から、市内有数の進学校まで、多彩な学校へ。

さすがに7校はきつかったけど、
これをきっかけに、今後に少しでもつながっていけば
うれしいかな。

まあ、地道に、じっくりと、確実に。

この間読んだHISの澤田さんの本に、

「企画を考えるときに、満塁ホームランを狙ったらだめ。
シングルヒットでいい。満塁ホームラン級の企画は、
あとが続かず、一時的に経営を潤しても、一過性で
終わる場合が多い。シングルヒット級のものをこつこつと
時間をかけて、いい商品に育てていくことが事業継続のコツ」

と書いてあった。

澤田さんの言う事って、ものすごくわかりやすい。

ものすごく短絡的やけど、
「澤田さんって頭ええんやろうなあ~。」
って、いつもうらやましく思う。

うちとしても、企画にしろ、営業活動にしろ、
こつこつと地道に、シングルヒット、を
重ねていきたいと思う。

ホーランバッターばかりを並べる、
大味な野球より、
足や犠打をからめる、緻密な野球のほうが
確実性があって、好感がもてる。

ノムさんが楽天でめざしてるように。

今回の福島でびゅーも、
しぶーいライト前ヒット、か、
ちょーぼてぼての内野安打、
みたいな感じなんかなあ~。

でも、そこから、バントや盗塁を
からめて、得点に結びつけばなあ~、
と思う。

「根気よく続けていけば、絶対どこかに通じている」

ということを強く信じて。

明日もがんばろ。

ばいばいです。


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
「2007年度 海外大学推薦入学制度ガイダンス」
実施します。

東京 7月22日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台 7月28日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

今週末は東京。
そっちもがんばろ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)