« アメリカ留学ブログ復活のリクエストが・・・ | メイン | アメリカ留学 2年制短大から4年制大学への編入 »

こだわりのアメリカ留学 第2章 「第3の街 アリゾナ編」開始!


2007年7月11日(水) 


突然ですが。

自分のアメリカ留学体験の第2章を
今日から書いていきます!!!

名づけて、

「こだわりのアメリカ留学ブログ」

みなさん、これからも色々ご意見・ご感想を
ぜひともよろしくお願いします~。


ここで、第1章からの回想シーン。

金沢出身で金沢をこよなく愛する郷土愛まんたんの
私多田克士は、地元の私立高校を出て、高卒で、
地元のホテルでホテルマンをやっていました。

もとバーテン&なんちゃってソムリエでした。

そんな私が、ホテルで働くうちに、

「このままここにいるのは何か違う。。。人生は一度だけ。
何か思いきってやってみたい。」

との思いを胸に、

24の時に思いきってホテルを辞め、
お金をためるために、その後1年間死ぬほど働き、
(この1年間の経験がまた自分の中では結構おもろい
経験だったので、機会があればぜひ書きたいですね。)

そして25になる直前に、

「壮大なあこがれと何かがそこにはあるんじゃないか」

と思わせる国、

the United States of America、

いわゆる、「アメリカ合衆国」、へ、
飛行機で(それはそうやろ。。。)、
飛び立ちました。

英語もまったくできないのに。。。

ほんまに、まったくでけんのに。。。

そしてアメリカの地へ。
第一の街ネブラスカへ。

最初はあんまええことなかったなあ~。
日本人だらけやったし、
ルームメートはちょー自己主張の強いシリア人やったし、
はんぱないいなかやったし、
英語のクラスもおもんなかったし、
(ほとんど授業中に話さへんかったおれは、
”Mr. Quiet(無口くん)”って呼ばれてたもんなあ~。)

なので、わずか2ヶ月ほどの滞在で、
とっととすぐに、第二の街へ。
(はやっ。)

それがコロラド。

このコロラドで、語学学校をへて、
2年制の短期大学、いわゆる、
コミュニティカレッジへ入学。

ものすごくいい人達とのめぐりあいもあり、
結構勉強もがんばって、
充実した2年間だった。

ベビーシッターを1年やって、家賃ただに
してもらった時期があったり、
英語もろくにでけんのに、スペイン語と
フランス語とちょっとだけドイツ語のクラス
とってみたり、でも、英語は相変わらずさっぱり
でけんままで、

でも何とか無事卒業した。
しかも、2年間オールAで!
(ちょっとプチ自慢。。。)

かなり勉強はしたけど。
このオールA、っていうことに関してもまた
機会があったら書きたい。

(この辺りから、
「こんな落ちこぼれのおれでもでけるんやから、誰でも絶対にでける。
人の可能性は無限大や!」っていう今の自分の考え方の土台に
なるものが出来始めたような気がする。)

そして、いよいよ

4年制の大学への編入!!!、

いわゆる、トランスファー、
ってことになるわけです。

編入先はアリゾナ州というアメリカ一インディアンが
多い州に決めた。

そして、いよいよアリゾナへ。。。


と、ここまでが、第1章の回想でしたー。
明日から、第3の街アリゾナ、での
大学生活の奮闘記録を書き綴りたいと思います。

こうご期待あれ。

しーゆーっす。


*************************************************************************
●お知らせ

東京・仙台にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度ガイダンス」
大学生・社会人対象 「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京 7月22日(  プラットフォーム千代田      午後2時~
仙台 7月28日() 仙台駅前アエルビル5階  午後2時~
各回限定15組なので、ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035  仙台:022-215-9959                                            
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

少しでも留学に興味のある人はぜひ私達の話しを
聞きにきてください!

*************************************************************************
今日のうれし事

今日はひたすらDM作りの一日。
つながればええなあ~。

7人の党首会談をちらっとテレビでみた。
なんだかなあ。。。
農相の領収書を公表するしない、って件も
見てて腹立つだけやし。。。
小泉さんの有無を言わさないリーダーシップが
なつかしい。。。
うーん、政治に対してはほんまに・・・・。
やめとこ。

楽天大逆転で2連勝!
よし。
それにしても高須の勝負強さはすごいな。
金沢高校出身やったって、つい最近知った。
ますます応援したくなる。

イチローがMVP。
すごいと思う。
でもやっぱりおれはヒデキがいい。
やるでえ、絶対に後半戦は!

以上。

コメント

お久しぶりです。

社長の昔話、初めて聞きました。
「バーテン&ソムリエ」想像つきません(^_^;)

今度じっくりお酒を飲みながら、社長の若かりし頃の話を聞きたいです(^^♪

ヒットくん、

バーテンやってたって
言ってなかったっけか?
アメリカ行く前はホテルマン
だったんっすよ。
シェーカーとかふって、
カクテル作ってたんですよ。

ま、次回みんなで集まった時にでも、そんな話しでよかったら、
しますよ。

ってか、おれはまだ若いから。
で、社長、って呼ぶのは無しね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)