« こだわりのアメリカ留学ブログ ~やっと入寮、しかし・・・~ | メイン | こだわりのアメリカ留学ブログ ~大蛇が部屋にやって来た!さあどうする?!~ »

こだわりのアメリカ留学ブログ ~水槽の中身は・・・?!~


~このブログを通して伝えたい事~
私、多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
そんなアメリカ留学も、無事コロラドの2年制コミュニティカレッジを卒業し、
次なるステップとなるアリゾナの4年制大学へ編入したのだが・・・。



<1993年8月の終わり>


フラグスタッフで一番高い
超高層階建て寮での

2日目の朝。

昨日、ふと目にとまった
「謎の水槽?」
のことなど全く頭にもなく、
普通に朝をむかえた。

いちおまだ秋学期が始まる前の
休み中とはいえ、もうすぐ
「ちょー忙しい」学期に備えて、
色々忙しかった。

どのクラスを取るかのスケジュール決め、
クラス登録、
授業料支払い、
教科書の購入、
予習、
などなど。

やることは山ほどあった。

ま、この辺の細かい話は
また次にでも。


で、用事をすませて、部屋に戻ってきた。

Jamesはどっかいってておらんかった。

で、ベッドに座って、テレビでESPN見ながら、
コーラ飲んでた時のこと。

Jamesのベッドのそばにおいてあった、
例の水槽が目に入った。

幕はしてなかったので、
初めて水槽の中身が目に入ってきた。


それを目にしてからのおれの頭の中:

ん?

あれって、まさか・・・?

いやいや、まさか、んなことはありえん。。。

だって、ここ寮の部屋やで。

人が住んでる、寮の部屋。

しかも、一人部屋やなくて、二人部屋やから、
あいつだけじゃなくて、おれもいてるわけやから。

そんな部屋に、まさか、こんなものが・・・。

いやいや、絶対ありえんって。

ははーん、わかった。

はく製やろ、これ。


この間、わずか5秒くらい。

そっか、はく製や、って自分で勝手に
無理からほっとしようとしてたその瞬間。

動いたー????!!!!
やつがあ・・・・・。

黒ーいにょろっとしたやつが。

しかも、ちょー大きい・・・・。

(このブログってアメリカでの色んな出来事を思い出しながら
いつも書いてるわけやけど、これはちょっと思い出したくないわあ。。。
思い出しながら書いてる今も気分悪い。。。)

そう、なにを隠そう、

その水槽の中には、

でっけぇええええ、へび、がいたあ~。
黒ーい、グローい、でっかいへびがあ・・・・。

(うー、今日夢みそう。。。)

おれのこの世で一番に近いくらい、
ごきぶりと同じくらい嫌いなやつがあ。

コーラを吹き出しそうになりつつ、
しかも、コーラも黒いから、それも
微妙に、いやあになりつつ、
とりあえず、飲み干した。(飲むんかい)

もう、びっくり感と、恐怖感と、なんでこんなもん
部屋に持ってくるんや、あいつ、っていう憤りと、
こんなとこ絶対住めん、っていう、
スラムダンクの山王戦の安西先生なみの断固たる決意と、
(意味わからん人すみません。。。)

色んな感情が入り混じって、

とにかく、ちょーびびってた。

そしたら、帰ってきた。

やつの飼い主が。

はっきりいって、
速攻、食って掛かった。

かつし ”お前、ありえんやろ、これって。絶対だめ。”

やつ  ”・・・・・。”


うーん、何で、おれはこうも、
ルームメートに恵まれんのやろう。。。

自己主張世界ベスト4のシリア人のドナルドも、
にせイングリッシュネームのなんちゃってEddieくんも、

スネークマンショーのJamesに比べたら、
かわいいもんやった。

一刻も早くこの寮から出んとあかん、と思ったおれは、
その寮のRA(レジデンスアシスタント、っていって、寮の責任者みたいな人)
に速攻相談しにいって、事情を話した。


入寮日2日目の学期が始まる直前の8月のおわり。


2週間前に夏の間住んでた寮から追い出されるかっこうで、
住むとこがなくなった危機的状況を、
お助けバリーさん一家に救われ、楽しい楽しい多国籍合宿が
終わったのもつかの間。

今度は、へび使いジェームス、との衝撃的な出会い。


うー、一難去ってまた一難。

Eddieが去って今度はJames。。。

ほんま、疲れるわあ~。


ということで続きはまた次です。

しーゆー。

To Be Continued・・・・・。


diBecからのお知らせ●

東京・仙台・名古屋・福岡・熊本にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度ガイダンス」
大学生・社会人対象 「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京  9月16日(      プラットフォーム千代田      午後2時~
仙台  9月15日()     仙台駅前アエルビル5階   午後2時~
名古屋 9月23日()     予約時にお伝えします     午後2時~
福岡・熊本 9月8・9日(土日 予約時にお伝えします    午後2時~

各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人のみなさん。
ぜひみなさんの大きな夢を聞かせてださい!


2007年8月22日(水)・23日(木)・24日(金)のうれし事
(ちょっとワープ。)


夏の甲子園が終わった。
無名の佐賀北が優勝した。
特待生制度で色々あった年に
公立の進学校が優勝する。
なんか不思議なものを感じる。
事実は小説より奇なりってほんまやな。
神様ってほんまにいてるんかも。。。


最近ちょっとしたいい出会いがあった。
すごい前向きパワー全開の元気な人。
見習いたい。


昨日久々にジムに行けた。
やっぱええわあ、エアロは。
中々最近行けてないのがくやしい。


小池さんが大臣辞めるらしい。。。
うーん。
人事権があるのは大臣。
自分の人事にどうこう言う公務員なんて
ありえん。やり方はともかく、言ってる
ことは正論やとは思うんやけど。
あかんは、今の内閣は。
太田が怒るのも無理ない。
彼と田原さんで何かやればええのに。


8月も残すところ1週間ほど。
やること満タン。
がんばらんとあかん。
まだまだやね。ほんままだまだ×100。

よし、明日からまた気合いだあー。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)