« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~アメリカの大学での試験はこう準備する~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~アリゾナでのクリスマスの悲劇?!~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~7教科21単位秋学期の終了!~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
そんなアメリカ留学も、 無事コロラドの2年制コミュニティカレッジを卒業し、
次なるステップとなるアリゾナの4年制大学へ編入したのだが・・・。



<1993年12月も中ごろの寒ーい冬>


そんなこんなで、

ついに、

ついに、

ついに、

終わりましたー。

7教科21単位分、全てのテストが・・・。

ほんまに難しかった。。。
全部。

これまでのブログにも色々書いてきたように、
準備できるあらゆる手段を講じて、
準備はやった、自分なりに。

ただやはり量が多すぎて、
一つ一つ、ほんまに、自分が納得できるだけの
準備は正直でけんかった。

ま、なので、結果も必然的に、
それなりの結果しか出なかった。。。

テストの結果も含めて、全ての成績は、
Aを取れたのが、結局、
20th Century U.S. History、だけやった。。。

とほほ。。。

で、あと一つを除いて、5つがB
Comparative Politics            
U.S. Presidency                 
Intermediate Macro Economics
International Economics
Judism

これも、まあ、しょうがないかなあ~、って感じやった。

そして、
U.S. Diplomacy、が

な、な、な、なんと、最初で最後の、

C

をとった。。。

これは、ほんまにショックやった。。。

テストもまあそんなに良かったわけちゃうけど、
レポートでAとったから、何とかなるかなあ、
ま、せめてBかなって思ってたけど、
結果は最悪やった。

この原因は、

結局、一学期間中、

”一度も声を出して参加しなかった”

ことやった。

別に何でもよかった。
とにかく、声を出して発言なり質問する、
ことが大事やったけど、
でけんかった。

内容が難しく、結構ついていくので
精一杯やったし、
まだまだ、気軽に英語でものを言える、
っていうレベルまでもいってなかったし。

クラス参加を重視した教授だったので、
結果はC。

まあ、当然の結果っていえば結果かな。

こんな感じで、
へび使いのアメリカ人ルームメートで始まり、
一日中ベッドの中に入って人のテレビ見てる
インディアンとの共同生活を経て、
なんとかかんとかついていった秋学期も、
ついに終わった。

ま、とにかく疲れたー。

雪深い12月半ばのアリゾナ。

終わった、っていう安堵感と、
成績的には不完全燃焼やった、っていう
悔しさが残った秋学期でした。

明日から冬休み~。

とりあえずリラックスタイム!です。

しーゆー。

To Be Continued・・・・。


●diBecからのお知らせ●

東京・仙台・名古屋の3会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学生・社会人対象 「海外で働く」 インターンシップガイダンス
開催します。

東京         10月21日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台         10月20日()  仙台駅前アエルビル5階    午後2時~
名古屋     11月11日() (予約時にお伝え致します)
     午後2時~

各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生の・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2007年9月25日(火)のうれし事

今日は”Let's留学!”のラジオ収録。
最近慣れてきたせいか、月2回の隔週の
収録で2本どり。
だから、2週間あくから、収録の最初は、
感覚を取り戻すのに戸惑う。

でも、やっぱり、楽しいなあ~。
お話しするのは。

1時間番組でもいけそうな気もする。。。


そしてその後、友達と飲みにいった。
なかなかいい感じの飲みやった気がする。

いろんな”気持ちのいい人たち”と
出会う機会があって、ほんまに
うれしい。

改めて、出会いに感謝!

ほなまた!

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)