« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~へび使いからの脱出成功!~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~強敵?!動じないインディアン登場!~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~次なる強敵、謎のルームメート・・~


~このブログを通して伝えたい事~
私、多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
そんなアメリカ留学も、無事コロラドの2年制コミュニティカレッジを卒業し、
次なるステップとなるアリゾナの4年制大学へ編入したのだが・・・。



<1993年9月中ごろ>

おそらく生まれて最初で最後になるであろう、
”大蛇”との共同生活からようやく脱出でき、
次なる部屋へ引っ越してきた。

”今度はどんなやつがルームメートなんやろう。。。”

と、今までは、相部屋になる、「人」、だけを心配
してればよかったんやけど、

”へびの次は何飼ってるやつなんやろ。。。”
”どうしよ、虎とか飼ってたら。。。”

と、ああいうことがあった直後やから、人、だけやなく、
人にくっついてくるかもしれん、”ペット”にも
不安を覚えんとあかんかった。。。

引っ越した時に、まず最初にやったことは、
部屋をとにかく見まわすこと。

なにか不審物がないか、
へんな布かぶった水槽がないか、
虎でも入ってそうなおりがないか、(それはないやろ。。。)

まずは、すみずみまでチェックした。

一通り見たところ、
問題はなさそうやった。
水槽もないし。
檻もないし。

「ま、これで、まっとうな生活ができそうやな」、
と多少ほっとした。

あと残るは、次なるルームメートくん、や。

その日の夕方くらいに引越ししてきたんやけど、
まだそんときは居なかった。

チッチッチッチッチ。

午後6時。

いない。

チッチッチッチッチ。

午後7時。

まだ帰ってこん。

外でめしでも食いにいってるんかな。

チッチッチッチッチ。

午後8時。

いまだに音沙汰なし。

チッチッチッチッチ。

チッチッチッチッチ。

チッチッチッチッチ。

午前12時。

いまだに姿は無し。

で、結局はその日帰ってこなかった。

っていうか、最初の3日間、
部屋に全く帰ってこんかった。

シングルルーム状態。

ここまで帰ってこんと、
”ほんまにここに誰か住んでるんかな。。。”
”実は誰もいてないんかも。。。”

と、逆に不安になってきてた。

同じフロアの人達に、

”Have you seen anyone living in there?”

って、冗談半分まじ半分で聞いてまわった。

4,5人に聞いてみたけど、
いちお、誰かが住んでる、っていうのは
わかったけど、見たことも会ったこともない、
っていう人もおった。

深まる謎。。。

一体、おれのルームメートって誰なんや。。。
ほんまに、この世に存在するんか。。。
へび使いより変なやつはいてないはずやけど。。。

色んなことを考えているうちに3日間が経ち、
そして、
4日目の夜。

ガチャガチャ、

って、ふいにドア鍵を回す音が。

明日の予習してたおれは、
ドアのほうへすぐに目をやった。

そして。。。

鍵を開けて、ドアのところに、
男の人が一人立っていた。

ひげづらのインディアンが。。。



つづく。

To Be Continued・・・・・。


diBecからのお知らせ●

東京・仙台・名古屋・福岡・熊本にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度ガイダンス」
大学生・社会人対象 「海外で働く!インターンシップ説明会」
開催します。

東京  9月16日(      プラットフォーム千代田      午後2時~
仙台  9月15日()     仙台駅前アエルビル5階   午後2時~
名古屋 9月23日()     予約時にお伝えします     午後2時~
福岡・熊本 9月8・9日(土日 予約時にお伝えします    午後2時~

各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959
e-mail: info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人のみなさん。
ぜひみなさんの大きな夢を聞かせてださい!


2007年9月5日(水)・6日(木)のうれし事

先月終わりに実施したTOEFLと呼ばれる
留学生対象の英語のテストの模擬試験の
結果が返ってきた。

みんなそれなりのスコアを出していた。

良い人もいれば、そうじゃない人も。

その中の何人かは、うちに通ってしばらく
時間が経っており、いい結果が出てた
生徒さんもいて、それがうれしかった。

もちろんうちの授業だけでなく、
本人たちの日ごろのがんばりが
結果となって表れたんやと思うけど、
それでもやっぱ、スコアが伸びるのを
見れるのはうれしい。

「うちに通ったら本物の英語力をつけられる」

目指すはそれ!

ずーっとそれを目指す!

明日もがんばろ。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)