« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~アリゾナのクリスマスの悲劇?!その③~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~アメリカ生活?回目の引越し~ »

こだわりのアメリカ大学留学 ~アリゾナのクリスマスの悲劇?!その④~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
そんなアメリカ留学も、 無事コロラドの2年制コミュニティカレッジを卒業し、
次なるステップとなるアリゾナの4年制大学へ編入したのだが・・・。



<1993年12月のクリスマスイブの日>


というわけで、
アリゾナの冬空の下、
しかもクリスマスイブの日、

車が故障して呆然と立ち尽くしてた。。。


うーーーーーー、なんでやあ・・・・・。


とにかく、何とかせんとどうにもならん、

ってことで、

ヒッチハイクばりに、
親指立てて、
誰かの車をとめようと
試み始めた。

やっぱ、いなかの人は、
あったかいんかな。

ついさっきのモネムの時も
ものの5分くらいで
すぐに車が停まってくれて、
今度の自分の時も、
ほんま、すぐに、車が
停まってくれた。

やさしそうな、白人のおじさんやった。

事情を説明して、
とにかく、
アメリカのJAT的なのを
呼んでもらうために
電話をかけてもらえるように
お願いした。

今考えると携帯がないっていうのは
ほんま不便やなあ~。

で、そしたら、そのおじさん、
車で近くの公衆電話で電話
かけてくれて、
30分くらいしたら来てくれるよ、
って、全部電話で手配してくれた。

ほんまにありがたかったー。

よーく、お礼を言って、
で、ぼーっと待ってた。

ほんまに来るんかなあ・・・、
30分っていってもアメリカはあてにならんしなあ~、
さぶいなあ・・・、
モネムは間に合ったんやろかあ・・・、
とんだクリスマスイブやなあ・・・、
でも、これも経験なんかなあ・・・、
ほんまに家に帰れるんかなあ・・・、

と、色んなことを考えながら、
とにかく待ってた。



すると。
30分後。


来ました、JAFが。
towing car(牽引車)が。

来たことにとりあえずほっとしつつ、
事情を説明して、
近くの修理工場まで
牽引してもらってった。

30分くらい走ったかなあ~。

すごーいいなか街で高速おりて、
高速からすぐ近くの修理工場へ行った。

やばいなあ~、って不安を感じつつ。


工場に着いて、ボロBuickを下ろして、
とりあえず整備士が
どんな感じか見始めたので、
その間、近くにあった
いすに座って待つことにした。

で、ふっと、顔あげたら、

たばこ吸いながら、コーヒー飲んでる
警官がいた。

な、な、なんと、
さっきスピード違反で
止められて、でも見逃してくれた、
あの警察のあんちゃんやった!

えええええええ、また会うかあ??!!

みたいな。

しかも、こんなとこで。

その警官のあんちゃん、
にやにやしながら、
"What happened?" (どした?)

"Uh, I think my car is broken..." (故障かな。。。)

"hahaha, no wonder. you were driving fast like hell." 
(そりゃ、あんなあほみたいなスピードで走ってたら当然やな(笑)

"・・・・・・・・・"

と、冷やかされつつ、

故障の原因がやっぱり、
エンジンやってことがわかって、
ちょーへこんでた。。。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
エンジンかあーーーーーーーーーーーーーーーー、
いくら修理にかかるんやろうーーーーーーーーーーーー。。。

と、かなり深刻に悩みつつ、

そこで修理してもらっても
取りにこれんから、
その警官に笑われながら、ばいばいをして、
フラグスタッフの修理屋まで
車牽引してもらった。

何とかかんとかフラグスタッフに戻ってきて、
それまでも何回か故障してるから、
知ってる修理屋がいたんで、そこに
もってってもらった。


で、修理代。

なんと、1600ドル!!!かかった・・・・・・・。


教訓:
アメリカで安い車は買うべからず。


ほんまにとんだクリスマスイブやった。。。


後日わかったことやけど、
モネムは何とかぎりぎり間に合ったらしい。

しーゆー。

To Be Continued・・・・・・。


●diBecからのお知らせ●

東京・仙台・名古屋の3会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学生・社会人対象 「海外で働く」 インターンシップガイダンス
開催します。
東京         10月21日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
仙台         10月20日()  仙台駅前アエルビル5階    午後2時~
名古屋     11月11日() (予約時にお伝え致します)
     午後2時~
各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生の・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2007年10月5日(金)・6日(土)・7日(日)のうれし事


ちょっと私用で週末四国へ行ってきた。
色んな土地を見るのはええことや。
行ったとこの近くにさいてた
きんもくせいのにおいがすごくよかった。
秋ですねー。
(似合わんけど、ポエマーやなあ。。。)

 

コメント

I'll try to put this to good use imemdiaetly.

T8ZEsM , [url=http://dhusjfirjfor.com/]dhusjfirjfor[/url], [link=http://pnpovqwkphig.com/]pnpovqwkphig[/link], http://kciygyavyyjb.com/

ZgsOLV , [url=http://vjvvnzlbsabb.com/]vjvvnzlbsabb[/url], [link=http://pvcwaqczicfh.com/]pvcwaqczicfh[/link], http://btvcudcnmzjx.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)