« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 アメリカ第4の街カリフォルニア州モントレーへ!~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 いきなりのProblem・・・住むところが・・・~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 モントレー1日目~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。




<1994年8月なかごろの気持ちいいカリフォルニアの夏>


モントレーに夕方ちょい前に到着して、

学校のしょぼさに拍子抜けしつつも、

車で街を探索し始めた。


改めて、

”きれいな街やなあ~。”

って思った。


海沿いっていうこともあるし、

前にも書いたけど、

建物のきれいさ、

特に、白、を基調にした建物が

多かったせいか、

ものすごく洗練されたものを感じた。


で、今までの3年間とは違う、

街自体の”躍動感”をすごく感じたのは、

たまたま到着した曜日が火曜日で、

モントレーでは毎週火曜に、

”Farmers Market”(青空市場?かなあー)

をダウンタウンのメインストリートでやっていた。

通り一面に、

野菜とかフルーツとか、焼き鳥っぽいのとか、

とにかく色んな屋台がたっくさん並んでたのが

かなり印象的やった。

”へー、さすが、都会やなあ~”ってわくわくした。


そこで、その後もおれの中で

かなりのマイブームになる

”egg-plant brito”(名前は定かじゃないけど。。。)を発見!

おっきいブリトーみたいなのの中になすびのカレー煮?

みたいなのが入ってるインディアンフード。

これが、ちょーうまくって、

それから2年間、ほぼ毎週、飽きることなく

火曜にそれ食ってた。


かるーく腹ごしらえをしたところで、

また街を探索に。


モントレーは海沿いの街やから、

やっぱり海がきれい。


Farmers Marketに続き、

早速、

”この街都会やなあ~”第2弾。

”Fishermans' Warf”(スペル合ってるかな・・・)

を発見!!!

海沿いで、魚介類をいっぱい売ってるところ。

レストランとか、バーとか、

モントレーの海の幸の宝庫的なところや。


そういうところを見るのも初めてやったから、

っていうか、アメリカ来て初めて、

歩いてビーチに行ける街、に住んだから、

もうとにかく、

I was soooooooooooooooooooooooooo excited!!!

って感じやった。



自分で車を運転して、自分で移動するようになったからやと思うけど、

アリゾナに行った時あたりから、

新しい街に来るたびに、

”新しい冒険が始まるー!!!”

”ここで、これからがんばるんやー!!!!!!”

っていう、

なんかこう、

”生きてるなあー”

っていう、高揚感とわくわくどきどき感をすごく感じる。

その後行く事になる、ニュージャージー着いたときも、

その後のまたその後にいくことになるスペインに着いたときも、

そして東京、仙台に着いたときも。


すっげえ、なんともいいがたい、

”生きてる感”

がみなぎる。


で、このWarfに来たときもそう。

ジーパンをちょんぎって短パンにしたのと、

Tシャツにビーサンっていうちょーラフな格好で、

Warfをぶらつきながら、

”ほんまに、海の街やなあー。”

って、うれしくなりながら、ぶらついたのを覚えてる。


で、

一通り周りきって、

Warfの入り口近くにある、

ビアレストランに一人で入って、

一人で、

海が見える外のテーブルで座りながら、

ビールとピザ片手に、

”この街で2年間がんばるんやなあー”

って、ちょっとした興奮を覚えながら

自分に気合いを入れたのを覚えてる。



そんなこんなでモントレー到着第1日目が終わっていきましたー。


To Be Continued・・・・・。


●diBecからのお知らせ●

東京・大阪・仙台の3会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
仙台         12月15日()  仙台駅前アエルビル5階      午後2時~
東京         12月16日(  プラットフォーム千代田           午後2時~
大阪         12月22日()  大阪ワールドトレードセンター   午後2時~

各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2007年11月26日(月)・27日(火)のうれし事

講演、説明会、忘年会、などなど、
来月も忙しそう。。。
知り合いの紹介でとある学校の先生から
講演依頼があって、やることになりそうなんやけど、
ありがたいね、こういうのは。
ほんまに仲間は大事にせんとあかん。

 

昨日はジャンプの発売日。
Narutoがやばい・・・。
自来也があ・・・。
うー、どきどき。。。

明日もがんばろ。

コメント

Good job mnaikg it appear easy.

kktPaf , [url=http://amgbxkwcqukn.com/]amgbxkwcqukn[/url], [link=http://ccmmrqhzjoke.com/]ccmmrqhzjoke[/link], http://jtnxdtjsfmez.com/

8sUSZs , [url=http://sxdheelqyors.com/]sxdheelqyors[/url], [link=http://buxstqscwpfp.com/]buxstqscwpfp[/link], http://axzsigzccjxj.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)