« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~モントレー3日目 早速のアクシデント(笑)~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 MIISという大学院~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 やっと見つかった住む場所は・・・~

 
~このブログを通して伝えたい事~
私、 多田克士は、25歳になる直前に、
「たった1回の人生。悔いの無いように生きたい!」
との思いから、英語もろくにできないままアメリカ留学を決意。
「英語」という壁に何度もぶち当たりながら、何度もへこみながら、
すこーしづつ前へ進んで行った。

英語もできず、これといって取り柄もないようなこんな人間が、
アメリカの大学、大学院を卒業し、通訳にまでなってしまった。
そして約2年前に留学ベンチャーを起業。
「夢や目標は実現できる!」ことを身をもって体験した自分の経験を通し、
「人には無限の可能性がある」、ことを一人でも多くの人に伝えたい。

~前回までのあらすじ~
ネブラスカ州のどいなかから始まったアメリカでの挑戦。
そんなアメリカ留学も3年以上が過ぎようとしていた。
コロラド州の2年制コミュニティカレッジを無事卒業し、
その後アリゾナの4年制州立大学へ編入し、1年後に卒業。
そして、今度は、カリフォルニア州にある”プロの通訳・翻訳者”に
なるための大学院へ入学することになってしまった・・・。



<1994年8月もおわりにちかくごろ>


宿泊初日早々、

”お金持ちソファー”に穴をあけたショックからも

すぐに立ち直り、

引き続き部屋探し。


はっきり覚えてないけど、

いくつくらいの部屋を見に行ったかなあ~。

10箇所くらいは見たような。


前にも書いたけど、

変なマフィアみたいな家やったり、

いいな、と思ったら、先約がいたり、

なかなか、I was having a tough time then、でしたねえー。


マイクの家にもずーっといるわけにもいかんし、

もうすぐ学校も始まるから、

早く落ち着いて自分の住処をみつけようと

必死やった。


Housing Officeのおばちゃんには、

”Don't live in Salinas. It is not 100% safe there...”

みたいなこと言われてて、

サリナス、っていう隣町には、

安全ちゃうから住むな、とアドバイスを受けてた。


モントレーから車で15分くらいの

ところにあるこのサリナスは、

知ってる人も多いと思うけど、

「怒りの葡萄」とか、ジェームス・ディーンの映画で有名な

「エデンの東」の著者ジョン・スタインベックの生まれ故郷。

だから、彼の小説には、サリナスとかモントレーとか、

キャナリー・ローとか、あの辺の街の名前がたくさんでてくる。


そういう歴史ある街なんやけど、

たまにギャングがいてるらしかった。。。



で、まあ、とにかく、引き続き家探しを続けてた。

ほんまに、いーろいろ見た。

でも、全然みつかんなくて、

結局家賃的にも、

部屋の感じ的にも、

住んでる人的にも、

一番気に入った家がようやく、ほんまにようやく見つかった。




サリナスに。。。(苦笑)




うー、ギャングかあ~。

でも、”ギャング”、ってどんなんやろ。。。?

そんな人、お笑いのミニコントくらいでしか

見たことない。。。

でも、散々探したしなあー。

もう、探すんもめんどくさいしなー。

まあ、大丈夫やろー。



って、ことで、

あれほど、住むな!、

って言われてたとこに

決めてしまった。


そこは、学校から車で15分くらいの

ところにある一軒家。

アメリカ人の50歳くらいのおやじが一人で住んでた。

名前忘れた。

そのおやじの部屋は1階にあって、

2階に部屋が2つあって、おれと

もう一人部屋を借りてるタイ人の留学生がいた。

同じ学校の。

タイ人は、ケン、っていう名前やったと思う。

おやじは、今何となく思い出したけど、

多分、ジョン、やったような。


部屋を決めて、

一旦マイクのアパートに戻って、

荷物をまとめて、

いっぱいお礼をいって、

結局10日間ほどおったから、

”いくら払えばええ?”って聞いたら、

”じゃあ、10ドル。”、って。

10日で10ドルは安すぎ!と思い、

おまけにソファーに穴あけてるし、

10ドルじゃ悪いから、

20ドル払った。(そんな変わらんけど。。。気持ちだけ。)



そして、

”ギャングの町サリナス(笑)”

での生活が始まった。



To Be Continued・・・・・。


●diBecからのお知らせ●

東京・大阪・仙台の3会場にて
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス
開催します。
仙台         12月15日()  仙台駅前アエルビル5階   午後2時~
東京         12月16日(  プラットフォーム千代田        午後2時~
大阪         12月23日()  大阪ローズWAMビル    午後1時~

各回限定15組。ご予約はお早めに!
tel: 東京:03-3814-6035 仙台:022-215-9959                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2007年12月8日(土)~12日(水)のうれし事(5日ぶりの更新ですみませんです。)

見てきました!
ボーン・アルティメイタム!

いやー、おもろかった。
最初の15分で、
もう、”これはイける!”と確信。
強いわ、ジェーソン・ボーンは。
あの役には頭のよさが必要やから、
マット・ディモンははまりやくかも。

Ultimatumっていうくらいやから
シリーズ最後なんやろ、って
思って見に行ったけど、
これは、あるな、
次が!!!

ここ5日間で一番うれしかったことでしたあ~。

明日は医龍やあー。

 

コメント

You've hit the ball out the park! Incrdeible!

q8h2FN , [url=http://nehvkhkrjpqu.com/]nehvkhkrjpqu[/url], [link=http://cpuwzvalolci.com/]cpuwzvalolci[/link], http://wgdbpataqaom.com/

mSfDgA , [url=http://lhoygfgvsamv.com/]lhoygfgvsamv[/url], [link=http://dbtuqbfkrdup.com/]dbtuqbfkrdup[/link], http://zizzygtrrsad.com/

That's really shewrd! Good to see the logic set out so well.

Hvxsyy , [url=http://ztmhexnhojtt.com/]ztmhexnhojtt[/url], [link=http://cfhfqrbsxqae.com/]cfhfqrbsxqae[/link], http://wemfcwabtfvz.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)