« こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 MIISという大学院の魅力 その1~ | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 ~今日から2月!~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ  2008年は”進”の年

 
今年も残すところあと1日と6時間あまり。

今日が今年のブログ納め!!!

ということで、去年のブログ納めにどんなこと
書いてあったか、見てみた。


来年2008年の目標!!!

① 2008年4月より第四期目に入り、
   来年度の目標はずばり、100人!
② 首都圏および仙台での”組織作り”を強固なものにする
③ diBec独自のプログラムの立上げ&販売開始
④ もっといいプログラムを作る!
⑤ 今周りにいる人たちとのつながりをもっと深いものに
⑥ よりたくさんの人と出会い、勉強させてもらいたい
⑦ もっといい番組を作って行きたい、そしてもっと広めて行きたい!
   (次はテレビ?!)
⑧ いま話しがきてる全ての”提携案”を一歩一歩確実に進めていく
⑨ 気の合ういっぱいの仲間たちと気持ちのええ新年会あんど忘年会をたくさんやる!
  (もう忘年会ですか。。。)
⑩ ジムに週2くらいで通う
⑪ 楽天Aクラス入り75勝、まーくん15勝、長谷部12勝、岩隈17勝
⑫ 生徒さんたちを精一杯サポートする!!!


という12個の目標が書いてある。

目標やから達成して当たり前やけど、

①と⑪以外の10個はほぼ達成してる。

ただ、厳密に言うと、

③と⑫はまだまだではあるけれど。


①は年度の目標なので、まだあと3ヶ月あるから、

現在進行形。

この中でも⑧のプロジェクトを形にできたのは

本当にうれしい。この詳しい話しはまた今度。


ということで、それらを踏まえて、

今年2008年のうれし事を一挙に羅列してみたい。

<2008年版 おれのうれし事リスト>

①もうすぐdiBec海外大学日本事務局も丸3年を迎える。
まだまだではあるけど、こうやって順調にやってこられてる
ことに、周りのみなさんに改めて感謝したい。

②ようやく、ほんの少しだけやけど、”仕組み”ができてきた。
まだまだやけど、仕組みの、”芽”みたいなものができた。
これも、周りのたくさんのみなさんのご協力があってできたこと。
改めて感謝したい。

③diBecのプログラムに少しづつ幅がでてきた。
色んな場所にいる色んな生徒さんに対応できるように
プログラムが広がりつつある。
もっともっと極めたい。まだまだ改善の余地が山ほどあるから。

④日頃お世話になってる人たちとのつながりをより深くできたかな。
来年はさらにもっと深めていきたい。

⑤新しい出会いがほんまにたくさんあった。
またこの出会いをさらに深めていきたい。

⑥今年もいい生徒さんたちに恵まれた。
ほんまに楽しくやらせてもらってる。

⑦今年もいいスタッフに恵まれた。
ほんまに助かってる。

⑧かなりジムにいった。
去年はほとんどいけんかったから、
エアロビフリークなおれとしては、
80点の満足度かな。

⑨オリンピックで感動した。
北島はすごい。そして上野の413球。
一生忘れないなあー、あの感動は。

⑩ほんまに相変わらず毎日楽しく&充実した日々を
過ごせてる。
これもほんまに周りの人たちのおかげ。
ちょー感謝です。

⑪ROOKIESにはほんまに何度泣いたことか。
ドラマちゃいますよ、コミックですよ。
おれの座右の銘です。
「ミチを切り拓くものは勇気と自信」by 川藤幸一


そして、タイトルにもあるように、

今年1年を漢字1字で表すと、

”進”

やと思う。

もちろん、まだまだ、

現在進行形、ていう意味の

”進”、でもあるけど、

3年やってきて、

会社の規模、売り上げ、ともども

まだまだまだまだ×10000000、くらいやけど、

素晴らしいスタッフも加わって、

仕組みもすこーしづつではあるけど出来てきて、

振り替えてって考えてみると、

ほんまにすこーしづつではあるけど、

でも、確実に、

”進んでる” 

と思う。

そんな2008年やった。


で、

来年2009年の目標!!!

① 2009年4月より第5期目に入り、
   来年度の目標はずばり、100人!
  (今年度は難しいので自戒を込めて、改めて同じ数値目標を掲げます)
② 今いただいてる様々な案件をより確実なものにする
③ 首都圏への学校営業をとことんやる!!!
④ diBecの”一番商品”を確立する。
⑤ マーケティング戦略をとことんやり遂げる。
⑥ 組織、プログラム、方向性、仕組み、全ての”土台”を強固なものにする。
⑦ 大阪、名古屋、福岡、を念頭に入れ、営業展望を描き、実際にトライする
⑧ 生徒さんたち、保護者の方々、先生方、すべてにとっての満足度をより
  高めていくことに精進する。
⑨ 人として、経営者として、もっともっと成長する。
⑩ ジムで相変わらず体を鍛える。
⑪ よく働き、よく動き、よく食べ、よく飲み、よく遊ぶ!

こんな感じかな。

で、2009年の漢字はもう決めてます。


”実”


です。

全てのことが”実”を結ぶようにがんばって、

本当の”実力”をつけたいです。


以上、2008年の締めとします。


みなさん、1年間、まだまだ力不足の自分の

至らないブログを読んでくださって、

本当にありがとうございます。

diBec海外大学日本事務局、および多田克士は、

2009年も、精一杯がんばりますー!!!


それではみなさん、

HAVE A HAPPY AND WONDERFUL NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!

よいお年をー。


To Be absolutely Continued・・・・・。


●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

1月の全国無料留学説明会は
東京・福岡・大阪・仙台の4会場にて実施します!!!
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス

大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」 ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス

東京 月25日 ( 東京オフィス東新橋ビル2階   
大阪 1月25日(  大阪オフィス本町御堂パークビル3階
福岡 月24日 ( 福岡オフィスibb fukuokaビル4階
仙台 1月24日( 仙台オフィスアエル8階       

全て午後2時から開始
各回限定10組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858                                            
e-mail:
info@dibec.co.jp  URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!


2008年12月28日から31日のうれし事


今年1年もあっというまに終ろうとしてる。

ほんまに、ええ1年やった。

楽しかった。

充実してた。

来年はもっともっとええ年にする。

人間は一生成長する生き物。

では、また来年!!!

 

コメント

Great article, thank you again for witring.

6Zw8s3 , [url=http://jpvaupcuapxk.com/]jpvaupcuapxk[/url], [link=http://avfdtsbcakwx.com/]avfdtsbcakwx[/link], http://tntbfynvpwkv.com/

V4Fnuh , [url=http://kvoawwekqibk.com/]kvoawwekqibk[/url], [link=http://rwsizlynglus.com/]rwsizlynglus[/link], http://nmwlwomebrcc.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)