« こだわりのアメリカ大学留学ブログ  2008年は”進”の年 | メイン | こだわりのアメリカ大学留学ブログ ~カリフォルニア編 MIISという大学院の魅力その2~ »

こだわりのアメリカ大学留学ブログ 号外 ~今日から2月!~


2009年2月1日(日) 東京オフィスにて

今年も早くも1か月がすぎ、
今日から2月!

わがdiBec海外大学日本事務局も、
設立から、今年の1月23日で、
丸3年を向かえ、現在4年目。

あっという間の3年間。

周りのいろんな人たちの
支えや協力のおかげで、
いろいろ大変ではあるが、
楽しく&充実した気持ちで、
diBecを日々やらせてもらってる。

改めて感謝!!!

今年に入っても、
いろいろなうれしい出会いがあったり、
ビジネス的にもいろいろ新しく&既存のものを
より深くやらせてもらってる。

1.都内の高校へ去年に引き続き、
e-ラーニングコースを提供させていただいており、
英検準1級&TOEFL-iBTのダブルの内容で
提供中。

2.別の高校さまにこの4月から本格的に、
これもオンラインにて「国際コース」を提供予定。

3.今年中に、diBecにしかない、
独自プログラム(まだ秘密 笑)を
提供開始予定。

4.これまでの、大学・大学院留学に
加え、”海外で働く!海外インターンシップ”
および法人対象の”法人向け海外研修プログラム”
を本格的に稼働させる

5.HPを全面リニューアル予定

6.小規模ではあるが、
社会人向け英会話レッスン、
を先月より開始

その他、ほかにも、いろいろ活動中~!!!

ほんまに、いろいろまだまだこれからが
大変ではあるが、
ほんまに、毎年毎年、毎月毎月、毎日毎日、
年を追うごとに、月を追うごとに、日を追うごとに、
楽しみと目標と夢と充実感が、
大きくなっていってる気がする。
(もちろん、大変さも、もれなくついてきてますが)

今年もあと11か月!!!

月がかわって、またまた気合いを入れなおして、
がんばっていきたい!!!

というわけで、
新年の(いまごろ!?)所信表明でした。

さああああああああああああああああああああああああ、
がんばるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


To Be Continued・・・・・。


--------------------------------------------------------------------------------

●diBec海外大学日本事務局からのお知らせ●

2月の全国無料留学説明会は
東京・福岡・大阪・仙台の4会場にて実施します!!!
高校生対象      「海外大学推薦入学制度」ガイダンス
大学・社会人対象   「海外大学編入・大学院進学」ガイダンス
大学生・社会人対象 「海外で働く」インターンシップガイダンス

東京 2月22日(日) 東京オフィス東新橋ビル2階   
大阪 2月22日(日) 大阪オフィス本町御堂パークビル3階
福岡 2月21日(土) 福岡オフィスibb fukuokaビル4階
仙台 2月21日(土) 仙台オフィスアエル8階      

全て午後2時から開始
各回限定10組。ご予約はお早めに!
フリーダイヤル 0120-158-858
e-mail: info@dibec.co.jp URL: www.dibec.co.jp

留学に興味のある高校生・大学生・社会人の皆さん。
ぜひ参加下さい!

--------------------------------------------------------------------------------
2009年1月1日~2月1日のうれしごと

今年まだ1か月しか経過してないけど、
すでに色々ええことがいっぱいあった。

1.今年の仕事はじめから、今日までの
約1か月弱の間に、これまでdiBecが
ビジネス的にまったくつながりがなかった
大手企業や、学校関係者さま、などとの
新たな出会いがたくさんあった。
ま、今後、どういうふうに、うちのビジネスに
つながっていくかは、これからじっくり
おつきあいさせていただきながら、
お互いにとって大きくプラスになる関係を
築いていきたい。出会いに感謝!

2.先々週に生徒さんがまた一人
アメリカへ旅立った!
成田空港まで見送りにいったんやけど、
出発の日はさすがに緊張気味で、
”大丈夫かなあ。。。”ってちょっと
不安やったけど、すごく元気に
がんばってる!
いやあ、ほんまにうれしい。
まだまだこれからが大変なんやけど、
こうやって一歩一歩成長していく姿を
まじかで見れるのがほんまに
うれしい。まじで、がんばれよー!

で、来週また一人、今度はオーストラリアへ
旅立つ。うれしいんやけど、でも、
毎回、生徒さんが出発すると、ちょっと
さびしくもなる。。。
向こうはそんなこと思ってないやろうけど、
おれてきには、彼ら・彼女たちの、
兄貴的な心境。。。(おやじじゃねえよ。)

逆に、先週、カナダへ6か月のインターンへ
いってた生徒さんが元気に帰ってきた。
また、元気にうちのTOEFLレッスン通ってる。
今度は、大学院を目指したいらしい!
こういうのが、またうれしい。

3.来る2月15日に横浜パシフィコで
開催される”横浜ビジネスグランプリ”の
セミファイナルに残ってプレゼンやらせてもらった。
320件以上の応募の中からの24組に残った。
ファイナルに残れる最終7組には残れんかったけど、
また、いい経験したかな。
2月15日には、うちもブースを出すので、
ぜひ来場してくださいー。
詳しくはこちらまで
http://www.danzenyokohama.jp/ybg/top.html

こんな感じかな。

まじで、がんばろ!

コメント

多田さん仙台でお会いできるのを楽しみにしています!!

はい、こちらこそ!
大きく成長した(?!)
大ちゃんに会うのを
楽しみにしてます!!!

ただ

I suppose that sounds and smlels just about right.

qkUSYF , [url=http://ykobrhlnkfam.com/]ykobrhlnkfam[/url], [link=http://mqzfetdywhwu.com/]mqzfetdywhwu[/link], http://jnmgvpzodiip.com/

rPRMls , [url=http://lswzexygxffh.com/]lswzexygxffh[/url], [link=http://ycxqipfodljx.com/]ycxqipfodljx[/link], http://faxfrmrqkdst.com/

I love redaing these articles because they're short but informative.

Wow I must confess you make some very trecnhant points.

KFAGtw , [url=http://rjadrkqgeucv.com/]rjadrkqgeucv[/url], [link=http://uznheiddxnak.com/]uznheiddxnak[/link], http://sokvprsfwsez.com/

WJTm73 , [url=http://groviluppfrr.com/]groviluppfrr[/url], [link=http://tfspxwcwmfov.com/]tfspxwcwmfov[/link], http://aodlajdqlegw.com/

epynQE , [url=http://ovqlumkdthog.com/]ovqlumkdthog[/url], [link=http://kqrvndvxnqhw.com/]kqrvndvxnqhw[/link], http://ouumxhjxoaim.com/

tJLPlj , [url=http://cfmbhgmcrkgu.com/]cfmbhgmcrkgu[/url], [link=http://lbinoaodsegc.com/]lbinoaodsegc[/link], http://vdqcqbnvecjv.com/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)